2ヶ月で-7キロ 花嫁ダイエットの記録

挙式2ヶ月前からダイエット開始!体脂肪率−12%、体重−7キロ。標準体重から美容体重まで落としたダイエットの記録日記。

2ヶ月で−7キロ 花嫁ダイエット 知らないと損?ブライダルエステは必要か?

ブライダルエステを考えている花嫁さん必見です!!!

 

ブライダルエステのおススメを紹介したいと思います。

 

 

ブライダルエステは必要か?と悩む花嫁さんは多いのではないでしょうか?

 

私のなかでブライダルエステは絶対必要です。

エステがあったから➖7キロ落とす方ができました!

また卒花のなんと97%がエステに行ったと回答してます。

f:id:rinana0506:20181112190207j:image

逆に行かない方が少数派!

 

気になる費用ですが、、、だいたい5万〜10万くらい費用をかける方が多いようです!

f:id:rinana0506:20181112190212j:image

 

少しでも節約したい花嫁さんには体験コースが押さず!!少しの断る勇気さえあれば体験コースを利用する事で費用を安く抑えることができますよ!!

 

 

エステ通い始める期間は??

目的にもよりますが、だいたい3ヶ月前ぐらいから通い始める人が多いみたいです。

大幅減量か肌質を変えたい方は半年前ぐらいから取り組むのがおススメです。

f:id:rinana0506:20181112190356j:image

 

エステの種類について

1.シェービング

いわゆるムダ毛のお手入れです。

ドレスは普段見えない背中やデコルテが露わになります。

当日の花嫁さん👰遠くから見たら綺麗なのに近くで見たら背中の毛が。。。なんてホラーですよね?

自分の手の届かないところはプロにお任せするのが一番安心!

わたしは挙式の4日前に施術しました!

赤みが出る場合もあるので一週間前ぐらいがベストなようです!

 

背中や二の腕、デコルテ、顔と眉毛すべてやってもらいました!

当日はすべすべのお肌で迎えることができました🎵

 

2.フェイシャル

これもプレ花嫁さんやる方多いですよね?

お顔のエステです。

半数以上が肌の悩みを解消したくて花嫁エステに行ってるようです!

f:id:rinana0506:20181113081144j:image

私はとにかくウェディングドレスに合うよう白くなりたかったので、美白コースを通いました。定期的にではなくトライアルで2ヶ月前から計6回ぐらい。

2日前にも行ったおかげで当日は自分史上最高に白い状態で迎えることができました!

ホットペッパーで体験を予約しました。

 

勧誘されることも多いのですが、最高の断り文句は「夫と相談します。」と伝えること!

罪悪感なく断れるし、向こうもそれを言うと引くことが多いです。

 

 

3.痩せるエス

いわゆるダイエット目的のエステです。

このブログを見ている読者の方はかなり気になる方多いはず!

私は格安エステの1つは入会し、体験を計3箇所行きました!私個人の口コミを紹介させていただきます。

 

エルセーヌさん 体験のみ 1回

初めて行ったエステです。

ここは計測がすごいです。

体重はもちろん、ウエストや二の腕ありとあらゆるところを計測します。

写真撮影も!!

ただ、なんかドーム型のエステに入ってる時に変な映像を見せられます。笑

映像のせいかわかりませんが、ドーム型は汗の量がすごい、、1回で0.8グラム程度落ちた気がします。

1〜1.5キロ落ちるのは普通みたいです。

 

写真が酷く醜くてダイエットを決意しました。エステティシャンの方から「うちはやや痩せ型がモデル体型になることが多い」と言われ少し違うかなって思い入会はしませんでした。

 

②tehory beauty 痛すぎるエステ 体験+10回コース契約

セル分解のエステに行きました。

体験した時はあまりにも痛すぎて絶叫しました。

おそらく老廃物たまりまくっていたので、、

施術後は痣ができます。側から見たらDVされたみたい。。笑

でも2〜3日で消えていきます。

セルライトとはそもそも脂肪に老廃物だったり水分がまとわりついて固まったもの。

セルライトがあると老廃物を排出でぎす溜め込みやすい身体になります。

セルライトの厄介なところは自分じゃなくないこと、運動やマッサージをしてもNG!

プロの手を借りるのが一番です。

慣れてくると老廃物がなくなったためか痛みも我慢できます!

 

3ヶ月前から通い始めました。

私は下半身デブだったので下半身を半分、あとドレスで目立つ上半身を式1ヶ月前から取り組みました。

天使の羽ができたのはここのエステのおかげです。間違えなく。

 

 

 

③個人経営エステ 体験1回

御茶ノ水にあるエステにAlaiaさんに体験で行きました!

少し駅から遠いので閑静な住宅街の中にあり、落ち着いた雰囲気のサロンでした。

経営者の方もとても親切でした。

体験自体はとてもリーズナブルなのですが、本入会すると1回あたりの単価がかなり高かったのでやめました。

 

④ブリアント 体験1回+体験コース3回

ここは本当に勧誘がすごいです。覚悟していかないと大変なことになりますが、効果も本当に出ます!

ホスピタリティがかなり優れていて、笑顔で迎えてくれますエステティシャンは2名いました。必ず名前で呼んでくれるし、すごい褒めてくれる。

脚やせメインのエステサロンなので、とにかく太ももの隙間にこだわりがあります。

体験は測定→シャワー→超音波→ドームエステだった気がします。ドームエステは汗がすごい出るので、1回で1キロ痩せることも!あと食事療法も指導してくれます。食事ノートをみながら色々教えてくれます。

1人じゃ頑張れない方には是非オススメです。

 

⑤個人経営 体験1回

ここでもセル分解をやりました!

勧誘もされずサクッと終わりました!

②のエステと比べると痛みはなかったです。

 

私は単価の安い②を契約してサブで体験といった形にしました。費用も安価に抑えられたので良かったです。

とにかくセルライトがすごかったので分解してから発汗系のマシーンという流れでよりよい身体が作れました。

 

まずは自分の体を計測しどこが太いのか、何が原因でどうすれば解決するのかを組み立てることが大切だと思います。