2ヶ月で-7キロ 花嫁ダイエットの記録

挙式2ヶ月前からダイエット開始!体脂肪率−12%、体重−7キロ。標準体重から美容体重まで落としたダイエットの記録日記。

花嫁ダイエット 2ヶ月で−7キロ!私がやめたこと①

人生で1番最高の1日と言われる【結婚式】

 

 

新婦が主役になる日

 

おそらく人生で1番「可愛い!」と言ってもらえる日!

 

何百万円も払うのに。。

たくさん写真も撮るのに。。

 

本当にそのままでいいの?

 

インスタでみる花嫁さんは息を呑むほど美しい!

綺麗な鎖骨

天使の羽と言われる肩甲骨!

自分には無理だと思っていませんか?

f:id:rinana0506:20180814001546p:image

 

 

 

ドレスは普段見えない

鎖骨

二の腕

肩甲骨が露わになります。

 

 

隠せるドレスを探すのもったいなくない?

 

着たいドレスを着たくない??

 

 

私は結婚式に向けて直前の2ヶ月前からダイエットを開始しました。

ドレス試着時にお肉が乗っているのがショック過ぎてダイエットを決意しました。

食事制限とジム通いによって

2ヶ月で−7キロ、体脂肪率を12%まで落とすことに成功しました。

結婚式当日は友人に「痩せたね」「かわいいね」とたくさん言ってもらえました。

 

f:id:rinana0506:20181113083243p:image

 

痩せる為の全メソッドの記録です。

少しでもプレ花嫁様に参考になれば幸いです。

 

 

わたしがダイエットの為に辞めたことを紹介します。全部で⑩紹介します。

 

 

①仕事をやめた

※転職した

②アルコールをやめた

③シャワーだけの生活やめた

④身体を冷やすのをやめた

⑤ラーメン、ファーストフード、パンをやめた

⑥自転車を使うのをやめた

⑦ランチに行くのをやめた

⑧夕飯食べるのをやめた

⑨買い食いをやめた

⑩夜更かしをやめた

 

 

①の仕事を辞めたについて詳しく書きます。

 

人生を大きく変えるには下記3つが大きく関係していると言われています。

①「住む場所を変えるか」

②「付き合う人を変えるか」

③「仕事を変えるか」

 

私は仕事を変えて、大幅に勤務時間を短縮しました。

 

定時に帰れる仕事にしたことで、

ジムに通う時間、

夜運動する時間、

適切な睡眠時間、

心の安定を手に入れました。

 

バリバリ働いている時は常にイライラしてましたが、心にゆとりができました。

 

ダイエットを始める前に自分の時間の使い方をこれからのキャリアを見直すことをオススメします!!

 

 

 私は新卒で外資系IT関連の企業に入社しました。

新卒の時からマーケティングの部署で働いてました。

外資系の会社のため、本社との打ち合わせがある時は時差の影響で、朝早くから夜遅くまでずっーと会社にいました。

24時頃帰宅することもしばしば。。

 

入籍した翌月に部署が異動になり、さらに夜が遅くなることに、、

役職はあがったものの扱う商材が大きくかわり、自分の仕事に対してモチベーションが下がってしまいました。

 

新婚生活はというと、性格的に完璧主義なのでお惣菜とかは出したくない!洗濯も掃除も手を抜きたくないと必死でした。

24時に帰宅してから夕飯を作り25時頃から夕飯を食べる生活。

寝るのは26時過ぎ。

睡眠時間は4時間程度。

入籍してから肌は荒れ、とにかく毎日イライラしてました。

 

主人とつまらないことで喧嘩した際「そんなに働かなくてもいいんだよ。」と言われ目が覚めました。。

この仕事をしていては心が折れてしまう。

私が本当に大事にしたい家庭が壊れてしまう。

 

 

私は新卒から長年働いた会社を辞めることにしました。

長い引き止めもあり予定を3ヶ月押して辞めることになりました。

 

 

結婚式まであと4ヶ月前のことでした。

外資系のバリキャリ?OLから専業主婦になりました。

 

結婚式まではインスタで情報を集めながら

DIYやダイエットをしようかと思いましたが、、

 

 

やはり何かが足りたい。

わたしは仕事をキャリアを捨てたはずなのに

仕事がしたくてしたくてたまらなくなりました。。

 

専業主婦に3日で飽きて転職エージェントに登録しました。

転職エージェントでは、事務の仕事に変更しようかと思いましたが、キャリアを考えマーケティングの仕事を続けることにしました。1週間後に面接を設定して、内定をいただきました。

 

専業主婦はわずか2週間。笑

無事に転職に成功しました。

 

わたしが転職時に使ったエージェントサービス↓

 

新しい仕事は最高でした。

定時に帰れます。

夕飯も作れるし、夜ジョギングにいって、ゆっくりお風呂につかってもまだ22時

前の生活ではまだ会社にいる時間です。

 

大好きなマーケティングの仕事でキャリアがつめる

怖いボスもいない

2割程度の力でとても褒められる!!!

 

世の中にはこんな楽しい仕事もあるのかと感心しました。

 

転職は全然ネガティブではありません。

新社会人のアンケートで転職を検討するが4割いる時代です。

自分のキャリアが武器になればきっとより良い職場に出会います。

私は転職をしておそらくこの世で1番大切な時間を手に入れました。

仕事の時間が短くなることで自分に使える時間がとんでもなく増えます。

 

毎朝起きるのが辛く死ぬ思いで出勤してましたが、運動をしているせいか深い眠りにつけ毎朝目覚ましなしで起きれるようになりました。

 

また、通勤時間も半分以下になりました。

通勤時間が減るとほんとうに人生が変わります。使える時間が格段に増えます。

転職を考える女性にぜひ重要視してほしいポイントです。

 

年収は下がってしまいましたが、後悔はありません。

※もともと年収は度外視でとにかく勤務時間を短くすることが、目的であった為。

 

ダイエットしたいけど、

仕事が忙しくて時間がないというプレ花嫁様

ぜひ転職を選択肢の一つとして検討してみてください!

 

キャリアも家庭も楽しんだもん勝ちだと思います。

 

#ダイエット

#花嫁ダイエット

 

 

 

私が使った転職サイト 職種未経験OKの求人が探せるとらばーゆ

働き方改革でダイエット成功