2ヶ月で-7キロ 花嫁ダイエットの記録

挙式2ヶ月前からダイエット開始!体脂肪率−12%、体重−7キロ。標準体重から美容体重まで落としたダイエットの記録日記。

2ヶ月で−7キロ、体脂肪率−12% 花嫁ダイエット やめたこと④

人生で1番最良の日と言われる【結婚式】

 

 

新婦が主役になる日

 

おそらく人生で1番「可愛い!」と言ってもらえる日!

 

何百万円も払うのに。。

たくさん写真も撮るのに。。

 

本当にそのままでいいの?

 

インスタでみる花嫁さんは息を呑むほど美しい!

綺麗な鎖骨

天使の羽と言われる肩甲骨!

ほっそ!!

f:id:rinana0506:20180816200602p:image

 

 

 

 

ドレスは普段見えない

鎖骨

二の腕

肩甲骨が露わになります。

 

 

隠せるドレスを探すのもったいなくない?

 

着たいドレスを着たくない??

 

 

私は結婚式に向けて2ヶ月前からダイエットを開始しました。

2ヶ月で−7キロ、体脂肪率を12%まで落とすことに成功しました。

 

 

痩せる為の全メソッドの記録です。

少しでもプレ花嫁様に参考になれば幸いです。

 

 

わたしがダイエットの為に辞めたことを紹介します。全部で⑩紹介します。

 

 

①仕事をやめた

※転職した

②アルコールをやめた

③シャワーだけの生活やめた

※肩凝り改善

④身体を冷やすのをやめた

⑤ラーメン、ファーストフード、パンをやめた

⑥自転車を使うのをやめた

⑦ランチに行くのをやめた

⑧夕飯食べるのをやめた

⑨買い食いをやめた

⑩夜更かしをやめた

 

今日は④の身体を冷やすのをやめたです。

 

③の入浴と重なるところも多いですが、ぜひ参考にしていただけると嬉しい!

 

冬靴下は手放せない末端冷え性の方は多いのではないでしょうか??

 

そして夏はクーラーによって身体が冷えてしまっている方多いのではないでしょうか??

 

女性のなんと7〜8割が冷えを感じているそうです。

 

冷えはダイエットの天敵です。

f:id:rinana0506:20180816081601j:image

 

体温が低いと内臓等の運動が非活発的になり基礎代謝量が落ちます。

基礎代謝が落ちるとエネルギーが燃えづらく痩せづらい身体になります。

 

身体を温めて体温を上げないとダイエットは成功しません。

 

また体温が低いと胃腸の動きも悪くなり便秘の原因となります。

 

身体を温めることはダイエットの基本なのです。

 

 

●温める方法

①朝一番に白湯を飲む

②お水は全て常温

③冷たいものは摂取しない

④身体を冷やす生野菜は夜食べるのを避ける

⑤お湯につかる

 

①白湯を飲むのはとってもオススメです!

f:id:rinana0506:20180816084316j:image

朝白湯を飲むと身体が温まり代謝が上がります。

 

忙しいと朝お湯沸かすの大変ですよね?

 

わたしは電子レンジで1分ぐらいチンして飲んでました!

これなら簡単で続けられますよ!

 

 

 

②お水は全て常温

 

暑いとつい冷たい飲み物に手が出ますが身体を冷やします!

摂取するものは全て常温にしました!

 

最近ではコンビニで常温を取り扱っていて助かります!

 

お家では買うと高いので、わたしはブリタを愛用してました♡

とっても美味しくてオススメです!

 

③冷たいものは摂取しない

f:id:rinana0506:20180816225216j:image

 

 

フラペチーノとかアイスはやめました。

フラペチーノ大好きだけど。。

甘くて美味しいけど、身体を冷やして代謝を下げるので一切摂取するのをやめました。

 

フラペチーノものによっては一杯で500キロカロリーぐらいありますからね、、、

おにぎり3個近くですからね、、

怖い怖い

f:id:rinana0506:20180818091047p:image

 

④夜は生野菜を食べない

f:id:rinana0506:20180816225442j:image

 

ダイエット=野菜と思っている方も多いと思いますが、夏野菜のキュウリやズッキーニ、レタスなんかは体温を下げますので注意が必要です!夜食べるのは避けた方がいいかもしれません。

 

⑤湯船につかる

これは以前も記事にしましたが、お風呂は血行を良くして代謝を上げるのと安眠にとっても効果的でオススメです!

f:id:rinana0506:20180816225652j:image

 

 

身体を冷やさない記事どうでしたか?

 

 

 

どれも簡単なことなのでぜひ試してください!!